グーグルマップ投稿者名変更

Googleマップの投稿者名を変更する方法は無いの?いいえ、変更できますよ!

 
 

グーグルマップの投稿者名を変える

グーグルマップの投稿者名を変える方法知ってますか?
投稿者名に堂々と自分の名前が表示されているのは、あまり気持ちが良いものじゃないですよね?

グーグルマップの投稿者名部分

実は赤枠で囲われいる部分を自由に変更することが出来るのです。

Googleマップメーカーで変更可能

やり方を探しに探しました。見覚えも使い覚えもないページで修正が出来ましたorz
下記の手順でグーグルマップの投稿者名を変更・修正することが出来ます。

Google Map Makerにアクセス

Googleマップメーカー歯車アイコン

ページにアクセスして、右上にある歯車アイコンをクリック

Googleマップメーカー歯車をクリックした

マイプロフィールをクリック

Googleマップメーカー修正リンク

ニックネームを編集から名前を変更することが出来ます。

 

グーグルマップの投稿者名を変更する流れ

Google Map Maker のページを開く
・右上の歯車アイコンのプルダウンメニューをクリック
・「マイ プロフィール」をクリック
・左上の「ニックネームを編集」をクリック
・お好きなニックネームを入力して「保存」ボタンをクリック

たった一つの変更でも知らなかったら、とんでもない時間を消費しますよね。
お役に立てましたでしょうか。

投稿日: 2014/03/07
最終更新日: 2017/06/05
 
筆者のご紹介
角政典@moreiic
真性のお家大好きフリーランスです。プログラムよりご飯の方が断然好き!博多出身のデブデザイナー。インドアだけど遊んでくれる人募集中!
よく検索されてる記事