グーグルのimeがインストール出来ない

GoogleのIMEがインストール出来ないなら72時間待機しなさい!という解決方法

 

どうも、忙しいときに限ってパソコンが壊れる者です!
絵文字が使えません。予測変換が最低です。

そう!IMEが標準のMicrosoftIMEだからです!MicrosoftはもうOSだけ頑張ってほしい!

 

GoogleのIMEがインストール出来ない

Google日本語入力をインストールしていたら
Google Updateのインストールに失敗しました。次のエラーが発生しました:0x8004071b
と表示され正常に完了しません。何度やり直してもやっても同じ結果。

Google Updateのインストールに失敗しました。次のエラーが発生しました:0x8004071b

ファイヤーウォールやウイルスソフトなんかも無効にしてみたり色々とトライアンドエラーを繰り返すけれど全然うまくいきません。

結論は待つしか方法がない

グタグタ言っても仕方ありませんので、結論から。
あなたは新しいパソコンを購入しましたか?Yesなら待機です!

3日間待機です!

なぜだか分かりませんが、パソコンを新調(セットアップ)して3日間経ってからインストールすると正常にインストールできるのです!

新規にパソコンを購入してセットアップしてから3日間は、MicrosoftIMEを使うしか無くIMEマゾプレイをお楽しみ下さい。

販売業者の問題だとGoogleが発言しています

どうも、パソコンをセットアップしている販売業者に問題があるみたい。
私も現在その状況です・・・。まだ一日目・・・。

IMEのインストール不具合についてgoogle畠中さん回答その1

なにやら、72時間という数字がキーのようですね。
Googleにとって「予想外です」の状況みたい。

IMEのインストール不具合についてgoogle畠中さん回答その2

3日経過すると正常にインストールできるのは間違いないようです。

結果は、追記しますのでお楽しみ・・・

2012/11/13 11時追記
インストールが出来ました~!あれだけ弾かれていたのにアッサリと(`・ω・´)ゞ
11日の午後にセットアップして13日の昼にインストールできたという事は、
72時間というより、セットアップした日を含め3日目で大丈夫みたいですね!
よかったよかった!誰かの役に立てたら幸いです(*ノωノ)

参考:http://productforums.google.com/forum/#!topic/ime-ja/ov93VZ3uV0Y
参考:http://productforums.google.com/forum/#!topic/ime-ja/x8GKIxMIk34

投稿日: 2012/11/12
最終更新日: 2015/12/29
 
筆者のご紹介
角政典@moreiic
真性のお家大好きフリーランスです。プログラムよりご飯の方が断然好き!博多出身のデブデザイナー。インドアだけど遊んでくれる人募集中!
よく検索されてる記事