フェイスブックカバー画像サイズが変わった

フェイスブックのカバー画像サイズが変わってるじゃねぇか!告知ねぇのかよ!

フェイスブックカバー画像のサイズが変わっているようだ。昔より顔の部分のサイズが大きくなっている
投稿日: 2012/06/30
最終更新日: 2015/12/29
 

新しい記事があります。こちらをご参照下さい。

どうも、フェイスブックカバー画像のサイズが変わって気持ち悪い者です。
フェイスブックページ見てたら、どうも変な感じがしたんです。

何かが違う。どうしてだろ・・・

カバー画像サイズ変わってんじゃねぇか?

違和感を感じたフェイスブックカバーはこれ。

古いフェイスブックカバー画像

顔画像が入っている横の吹き出しの位置がおかしい。
変にくっつき過ぎている。

どうも、フェイスブックカバー画像のサイズが変わったようだ・・・

フェイスブックカバー画像のサイズ

実際にキャプチャしてサイズを確認したら変わっていました。

新フェイスブックカバーサイズ

赤文字が前のサイズ、青文字が今のサイズです。

新・旧フェイスブックカバー画像サイズ:
横幅:旧 851px → 新 851px
縦幅:旧 315px → 新 315px
アイコン部分:旧 横133px – 縦90px → 新 横168px – 縦120px
アイコンと左辺の距離:旧 25px → 新 23px

一時的なものなのか・・・それとも完全にサイズが変わったのかはわかりませんが
取り急ぎまとめてみましたので共有します!

参考:
フェイスブックをタイムラインに切り替えてカバーをオリジナル画像にする方法

 
最新情報をお届けします
筆者のご紹介
角政典@moreiic
真性のお家大好きフリーランスです。プログラムよりご飯の方が断然好き!博多出身のデブデザイナー。インドアだけど遊んでくれる人募集中!
Twitter / google+
よく検索されてる記事