disqusの日本語表示が出来るようになった

Disqusがリニューアル完了!日本語表示も完璧に出来ちゃいますよ!

ディスカスがリニューアルを終えたので日本語表示が完ぺきにできるようになったようです!切替の作業が必要です!
投稿日: 2013/03/20
最終更新日: 2015/12/29
 

Disqusのコメントフォーム部分の表記が英語になっており
設定画面でうまく切り替えられず悶々と日々を過ごしていた者です。

晴れて日本語表示に出来るようになりましたのでご報告!

なにやらリニューアルが完了しているようだ

ある日、コメント確認をしていると妙な表記を発見。

今日から新しいDisqus使えるよ

Update to the new Disqus! Available for your site today.

ふむふむ。今日から新しいDisqus使えるよってことかな?
どうもDisqusのアップデートが完了したと、わたしに訴えかけているようです。

で、どこをどうしたらいいの?

なにやら、ここ押せみたいな表記がある。

新しいディスカスを全部使える

新しいディスカスを全部使えるとか書いてるな・・・。
これに違いない!間違いない!たぶん!

新しいディスカスに切り替える画面

おぉ!間違いないです!
これが新しいディスカスに切り替えるための画面のようです!
(ストレスシネマは私の関係サイトです。現在リニューアル中 2013/3/20時点)

この「Activate」というボタンをポチってやるだけでOK!
今日からあなたも新しいディスカスを使えるようになるんです!

あとは、セッティングページのランゲージを変更

ここまで来たら、もう簡単です!
設定画面のランゲージの部分を「Japanese」にしてあげたらOK!

設定画面で日本語に切り替えよう

少し前までは、「Japanese 0%」とかいう進捗が載ってましたね。
これで憂いなくDisqusを使えます!喜ばしいことです(`・ω・´)ゞ

 
最新情報をお届けします
筆者のご紹介
角政典@moreiic
真性のお家大好きフリーランスです。プログラムよりご飯の方が断然好き!博多出身のデブデザイナー。インドアだけど遊んでくれる人募集中!
Twitter / google+
よく検索されてる記事