ChromeのバーにGoogleプラスにログインしている名前が表示されるから消したい

Chromeの縮小ボタン横にGoogleプラスのログイン名が表示されるのを消す方法

ChromeでGoogleプラスにログインしている時に表示される縮小ボタン横の名前を消す方法のご紹介
投稿日: 2015/01/16
最終更新日: 2015/12/29
 

ChromeのバーにGoogleプラスにログインしている名前を消す方法

Chromeの縮小ボタンの横に名前が出てる?

Chromeの縮小ボタン横に現れた名前

ChromeでGoogleプラスにログインしていると縮小ボタンの横にログインしている名前が表示されている。
問題は特に無いのだけど、なんだか気持ちが悪い。

Chromeに表示された名前を消すのは簡単

1,アドレスバーに「 chrome://flags/ 」と入力
2,『新しいアバター メニューを有効にする』という項目を見つけて【無効】にする
3,再起動で完了

※警告が表示されますが、この点だけの修正なら問題ありません。

項目を探すコツ

『新しいアバター メニューを有効にする』項目を探すのが面倒な場合は「Ctr+F」で画面内の文字検索が出来ます。活用してみてください。

まとめ

Googleプラスは匿名プロフィールを解禁したのでアカウント名がハンドルネームである方も多くなったと思います。実名以上に人バレすると困る人にはとても役立つ方法かもです。

 
最新情報をお届けします
筆者のご紹介
角政典@moreiic
真性のお家大好きフリーランスです。プログラムよりご飯の方が断然好き!博多出身のデブデザイナー。インドアだけど遊んでくれる人募集中!
Twitter / google+
よく検索されてる記事