マイレポートの共有

Google Analyticsのマイレポート設定をプロファイル間で共有する簡単な方法

Google Analyticsのマイレポートの共有が出来るようになってます!マイレポートの共有というボタンからURLを取得して簡単設定
投稿日: 2012/03/06
最終更新日: 2015/12/29
 

GoogleAnalyticsのマイレポートとは、自分が選んだアクセス解析結果だけを表示する機能ですが、サイト毎に設定する必要があり、複数のサイトを持っていると設定が「超面倒くさかった」

マイレポートの共有が出来る

前のデザインの時は共有ができていたと思うけど、新しい今のデザインになってから、マイレポートの共有が出来なくなってた・・・ような。まぁいいや!今は出来る!

Google Analyticsマイレポートの共有

このマイレポートの共有というボタンを押すとURLが出てきます。

Google Analyticsのマイレポートの共有URL

このURLをコピペして、設定を共有したいプロファイルがあるアカウントにログインしておきます。

Google Analyticsのマイレポート共有設定

ログインしたあと、URLを開くと共有候補のプロファイルが表示されるので共有したいプロファイルをクリックしましょう。あとは、名前を設定して出来上がりです!

素敵なレポートを作って共有すれば楽だ!

これまで、ちまちま一つ一つプロファイル毎に作っていたレポートが
サクっとクリック一つで出来てしまいます!

あぁ~素敵過ぎる。

Google様に感謝です(`・ω・´)ゞ

 
最新情報をお届けします
筆者のご紹介
角政典@moreiic
真性のお家大好きフリーランスです。プログラムよりご飯の方が断然好き!博多出身のデブデザイナー。インドアだけど遊んでくれる人募集中!
Twitter / google+
よく検索されてる記事