グーグルマップ投稿者名変更

Googleマップの投稿者名を変更する方法は無いの?いいえ、変更できますよ!

グーグルマップの投稿者名を変更・修正する方法です。グーグルマップメーカーに修正項目があった!
投稿日: 2014/03/07
最終更新日: 2017/06/05
 
 

グーグルマップの投稿者名を変える

グーグルマップの投稿者名を変える方法知ってますか?
投稿者名に堂々と自分の名前が表示されているのは、あまり気持ちが良いものじゃないですよね?

グーグルマップの投稿者名部分

実は赤枠で囲われいる部分を自由に変更することが出来るのです。

I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB PC/テレビ録画/日本製/
\9,679-.
BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 2TB HD-LC2.0
\7,990-.
SanDisk Cruzer Fit USBフラッシュメモリー 32GB [国内正規品] S
\1,129-.
Transcend USB3.0/2.0 2.5インチHDD ポータブルハードディスク
\6,854-.
I-O DATA HDD ポータブルハードディスク 1TB USB3.0バスパワー対
\6,979-.
WD HDD ポータブルハードディスク 4TB WD Elements Portable WDB
\17,980-.

Googleマップメーカーで変更可能

やり方を探しに探しました。見覚えも使い覚えもないページで修正が出来ましたorz
下記の手順でグーグルマップの投稿者名を変更・修正することが出来ます。

Google Map Makerにアクセス

Googleマップメーカー歯車アイコン

ページにアクセスして、右上にある歯車アイコンをクリック

Googleマップメーカー歯車をクリックした

マイプロフィールをクリック

Googleマップメーカー修正リンク

ニックネームを編集から名前を変更することが出来ます。

 

グーグルマップの投稿者名を変更する流れ

Google Map Maker のページを開く
・右上の歯車アイコンのプルダウンメニューをクリック
・「マイ プロフィール」をクリック
・左上の「ニックネームを編集」をクリック
・お好きなニックネームを入力して「保存」ボタンをクリック

たった一つの変更でも知らなかったら、とんでもない時間を消費しますよね。
お役に立てましたでしょうか。

 
ぷろめしはSNSもやってますよ!
SNSでも情報を発信していたり、してなかったりします!お暇なときにでも覗いてみてください。ぜひ、記事のはてぶもして下さい! 
このエントリーをはてなブックマークに追加
筆者のご紹介
角政典@moreiic
真性のお家大好きフリーランスです。プログラムよりご飯の方が断然好き!博多出身のデブデザイナー。インドアだけど遊んでくれる人募集中!
よく検索されてる記事